
ふんだりけったり

 

疲れている

 

今日は割と、

いや大いに、

ふんだりけったりな日であった。

 

電車に乗りそびれてみたり、

タイミング悪く雨が降ってきたり、

メモメモと思ったらボールペンがなかったり、

レジで財布の残金足らなく慌てたり、

店の商品(しかも、油)を落として割ってみたり、

いろいろな不運が降りかかった1日であった。

 

 

きいいいいいいいいいと言いたくなった

特に油を落としてしまった時は

 

 

苦あれば楽あり 楽あれば苦あり
である

 

 

怪我や事故病気でないのは良いことで、ちょっとした不運である

しょうがないと思うしかありません。

 

世の中にはバランスがあるようで、会社の先輩は今日いろいろついていて、生き生きしとった。しかもほとんど残業せずに帰った。

 

私は今帰宅途中にいる

今日はモスバーガー寄って帰ろうかな