居場所探しが難しい

今日は午前中、歯医者と内科を通院し、午後からボランティアに行き、そのまま帰宅せず、喫茶店で読書をしたいと思ってたんだ

けど、

読書にちょうど良いお店が
居住地には、ない、ということに非常にがっかりしているところであります。

ここは高齢化率の低い、マンションだらけの地域だ。
タバコくさいカフェと、ファミレス1件しかない。
選択肢すらなくファミレスにきてみたが、すごくうるさい。
子どもがたくさんいる。
ママ友の集まりが悪口&自慢&悪口
激安だからだ。
失敗だ。


100円のワインを飲んでみた。



家に居れば、近所の赤ちゃんや子供の泣き叫び、道路で大声出して騒いでる部活帰りの声が聞こえてくることだろう。そんな休日がうんざりイライラ気が散ってしてしまう。


若者の多いまちは、活気があるということになるのだろうけど、あああああああうるさああしlふふkじklい



森にでも行けばよいのだ。
私のような者は。

気の切り株に座って本読みたい。


ターシャ・テューダーの家で、本読みたい。


金持ちになって、リゾートの高級ホテルで本読みたい。



居場所を探そうと思う。

ジャズが流れてて、禁煙で、一人客が多く、席が詰まってない、寒くない、カフェがないか?

帰るか。