
作るのはめんどくさいけど美味しいものが食べたい

最近、仕事の帰ってくる時間が遅くなっている。

 

仕事でヘトヘトに疲れて帰ってきて、腹ペコであってもお店の弁当は食べる気しない。

 

外食なんて贅沢な気がして無理。

 

手作りの料理が食べたいのだが、そうなると自分で作るしかない。

 

もともと料理はそんなに好きな方ではない。

 

週末、平日につくりおきをすれば良いのでは?と思って、

 

この本買った。

 

 

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

 

 

それで、早速、午前中に3品作った。

 

1品は夫が平らげてしまい、2品に減ったのだが。

 

この作者のnozomiさんがやっているように、何品も作るのはまだできない。

 

 

いつか平日分カバーできるようになりたいものだ。

 

 

それで、そんな自分を見越して、この本も購入しました。

 

 

極ラクめし

極ラクめし

 

 

とても気に入りました。

 

やっぱり作ったほうが美味しいんだよね。

 

すぐ出来て「うま死!」なレシピ

 

これで「つくおき」がない日も安泰。

 

「うま死!」っていうのも良い。

 

声に出して言いたくなる

 

さあ、一緒に

 

うま死!