夏の入り口

今日は湿った南西の風、しかも暴風、が吹いて暖かかった、というよりはむしろ、暑かった。いつもは買わない炭酸ジュースを買いにわざわざコンビニに行ったぐらいだ。夏の入り口が見えた感じがする。夏宅の門扉が見えたぐらいか。今日は出勤し1日デスクワー…

親指のケガ

右手親指の指先を、包丁で切ってしまった。盾に切れた。爪に切り込みが入り、そこがいちいち何かに引っかかってしまい、何度も痛い目にあった。ある時は、よだれがこぼれるくらいに痛かった。汚いけど。絆創膏を貼って左手を使うことにしたスマホの操作が慣…

寒い

今日はこれから夜更けに雪が降るとかテレビで言ってた。本当に寒いです。こういう時は駅のホームでの電車待ちが本当に辛い。こんな小さなことで、辛いと思ってしまう。だって寒いし、足が痛いし。そもそも何で足が痛いのだろう?と思ってたら電車が来て、電…

映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」感想

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』予告2【HD】2015年6月20日公開 元旦に観ました。それ以来、マッド・マックスのことばかり考えてしまっている、ほど 面白かった!!! 最初の方に出てくる砂嵐がすごい。 全体的にかっこいい。グロテスクだけど、…